雑記帳

出来事や思った事など、好き勝手書いてるweblogです。

No.112

ようやく友達とランチに行けた話

No.112 日記 2023年4月20日(木) 16時15分 編集

去年の7月に中学時代の友達たちとお昼を食べに行く予定だったが、友達の会社でコロナ大流行して中止に(過去記事『明日は久し振りに友達とランチの予定だったが中止(延期)に』参照)。

あれから約9か月、ようやく中学時代の友達たちとお昼を食べに、昨日行ってきました。いやー、会えるまで長かったなぁ。まあ友達2人とも、働いてるし子供いるしね。なかなか予定が合わないのよね。

しかしまあ40半ばにもなると、話の内容が自身の体の衰えだったり、親の体の不調だったり…お互い年取ったなーとか思ったり。友達の子供も、もう高校生になってたり、小学校高学年になってたり。

昼前に集合して某オムライス屋でお昼食べて、長い事くっちゃべってたら店が混んできたので店を出る。

友達の1人が旦那さんから、『ドンレミーアウトレット』でスイーツ買ってくるよう頼まれたそうで(私は知らなかったが近くに店があるらしい)、んじゃみんなで買いに行こうとそこへ。

私は比較的すぐ買う物が決まったので(みんなと違って2人暮らしだからそんなに量買えないし)、先にレジを済ませて店の外に出る。うちらが入店した時は客が少なかったが、私が出る頃には混んできてて、入場規制されてたり。空いてる時に入れてよかったわ。

『ドンレミーアウトレット』で買い物を済ませたら、「んじゃどっかでお茶する?」と某カフェレストランへ。そこでまたくっちゃべってたら、あっと言う間に帰る時間になってお開き。集合した駅でみんなと別れましたとさ。

いやー、やっぱ昔からの友達と会って話すのは、楽しいですな。

#前説が長い

« No.111 / No.113 »

初期表示に戻る