雑記帳

出来事や思った事など、好き勝手書いてるweblogです。

No.120

カルビーの『2023大収穫祭』当選しました

No.120 日記 2023年12月19日(火) 20時00分 編集

土曜日(16日)。旦那と外出先から帰宅して、私がポストの中を確認すると、宅配便の不在票が。「通販とか頼んでないよな。誰からだ?」と差出人を見ると、「2023大収穫祭」の文字が。

ある日スーパーの特売でカルビーのポテチを買ったら、『2023大収穫祭』への応募の事が書かれてたので、その後カルビーの他のポテチも買って応募したのでした。いやー、まさか当たるとは。

旦那に「ポテチの懸賞当たった。」と言うと、「家にお菓子沢山あるのに(たまたま旦那の実家から色々いただいたばかりだった)、またお菓子来るの?」と返されたので、「いや、来るのお菓子じゃないよ。」と。「じゃ、何が来るの?」「じゃがいも2kg!(満面の笑みで回答)」

正確には、じゃがいも2kgとお皿が1枚ですが。しかもなんかポテチの小袋までおまけで入ってました。その辺の詳細は下記リンクを参照で。

ちなみにお皿は、色柄が3種類ある内の1枚が当たるのですが、1番欲しかった色のが当たりました。やったね。

箱の中身(じゃがいも以外)
箱の中身(じゃがいも以外)

箱の中身(じゃがいも)
箱の中身(じゃがいも)

そんな訳で昨夜は、早速届いたじゃがいもを使って(元々家にあったじゃがいもも使ったけど)、肉じゃがを作りました。余談ですがじゃがいもは、旦那の実家にもおすそ分けしたですよ。

作った肉じゃが
作った肉じゃが

#備忘録

« No.119 / No.121 »

初期表示に戻る